ゆっくり好きの「ゆっくり」解説

ゆっくり好きによる「ゆっくり」界隈を広めるブログ。

ゆっくり解説のジャンルってどれだけあるの!?YouTubeにあるものを挙げてみた!② 

はじめに

「ゆっくり解説」ってたくさんのジャンルがありますよね!

でも、なにがあってなにがないのかわからない・・・

今回はそんな人の力になるために

自分のわかる限りのYoutubeにある「ゆっくり解説」のジャンルを

紹介したいと思います。

 

今回は第2弾ということで、意外なジャンルを紹介します!

①を見てない人はこちらから↓

yukkurikaisetsu.hatenablog.com

 

そもそも、「ゆっくり解説」について知りたい方はこちらから↓
yukkurikaisetsu.hatenablog.com

 

それでは、紹介をはじめます!

このジャンルはごく最近発見したもので、

見つけた時すごいなぁと思いました!

 

からしか得られないような知識を、わかりやすく説明してくれているので

おすすめです。今後に期待のジャンルです!

 

おすすめチャンネル↓

モズのゆっくり本解説

www.youtube.com

 

土木

こちらも見つけた時は、びっくりしました!

トンネルの解説をしていたり工事のしくじりについて

話したりしていて、興味深いのでおすすめです! 

 

おすすめチャンネル↓

 ゆっくり土木図鑑

www.youtube.com

 

健康

 最近健康ブームですよね!

プロテインサプリメントなどいろいろな栄養補助食品を一般の人も

気にする時代になりましたね。

その中で、健康に関する知識をちょっこっと教えてくれるこのジャンルは

今の時代にとってもあっていると思います!

 

おすすめチャンネル↓

ゆっくりは健康になりたい

www.youtube.com

 

偉人

歴史上の偉人について名前を知っていても、

何をやったか知らないことって多くないですか??

興味を引く人が多数紹介されていて

一度見始めたらどんどん気になっていくジャンルです!

 

おすすめチャンネル↓

最強のメラ

www.youtube.com

 

戦闘機

今の時代、戦闘機を見る機会は少なくなったでしょう。

だからこそ気になる!!

男心くすぐられるジャンルですよね!

 

おすすめチャンネル↓

【ゆっくり解説】エンドラIII ミリタリー・軍事

www.youtube.com

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

紹介しきれていないジャンルもまだまだあると思います。

それにまだまだ増え続けているので、みなさんが興味を持てるジャンルは

必ず見つかると思います!

ですので、ぜひ、ゆっくり解説とYoutubeで調べてみてください!

 

次は、私の独断と偏見による「ゆっくり解説」のおすすめチャンネル紹介をしたいと思います。

おたのしみに!

 

次の記事↓

 

yukkurikaisetsu.hatenablog.com