ゆっくり好きの「ゆっくり」解説

ゆっくり好きによる「ゆっくり」界隈を広めるブログ。

【最近の流行】ゆっくり解説とは!? ゆっくり実況とは何が違うの!?ゆっくり解説を解説してみた。

はじめに 

 

最近急上昇にものっていて、人気がでてきた

「ゆっくり解説」

 

ゆっくり解説ってそもそも何??

前々からあった「ゆっくり実況」とは、何が違うの??

 

初投稿はそんな疑問を解消をしていきたいと思います。

 

 「ゆっくり」とは?

 

棒読みちゃん」「SofTalk」などのAquesTalkを利用した音声合成ソフトを使うゲーム実況や車載などの動画。これらの音声は、アスキーアートが元となったキャラクター「ゆっくりしていってね!!!」から「ゆっくり」と呼ばれる。※wikipediaより引用。
 

わかりやすく言うと、饅頭ともいわれるゆっくり素材が表情を変えながら、機械音でしゃべるというイメージです!

聞いてみた方がすぐわかるかもしれません!

youtu.be

 

これで「ゆっくり」とはなにかわかったと思います!

 

「ゆっくり実況」と「ゆっくり解説」って何が違うの?

 

「ゆっくり実況」とは、基本的に「ゆっくり」を使い「ゲーム」を実況することを言います。

「ゆっくり解説」は、世の中の様々なジャンルを「ゆっくり」を使い解説することです。

 

そのまんまじゃん!と思われるかもしれませんが、正直そのまんまです(汗

「ゆっくり実況」の中には最近、料理をするチャンネルまで現れました。

 

「ゆっくり解説」の魅力とは

「ゆっくり解説」の魅力とは、なんといてもジャンルの豊富さです!

 

「食」や「歴史」、「化学」など本当に様々出てきました!

 

それぞれ、おすすめのチャンネルを載せておきます!

 「食」

www.youtube.com

「歴史」

www.youtube.com

「科学」

www.youtube.com

 

 

これよりもっとたくさんのジャンルを解説しているので、

何かしら見たいジャンルは必ず見つかると思います!

 

終わりに

「ゆっくり解説」のことは理解できましたでしょうか?

 

もし「ゆっくり解説」で見たいジャンルがなかったときは

それはもしかしたら、あなたが「ゆっくり解説者」になるチャンスかもしれませんよ?

 

その力になるためにも、次の投稿では「ゆっくり解説」のジャンルを

あげていきたいと思います!

 

ゆっくり解説のジャンル↓

yukkurikaisetsu.hatenablog.com

yukkurikaisetsu.hatenablog.com

 私のおすすめチャンネル↓

 

yukkurikaisetsu.hatenablog.com