ゆっくり好きの「ゆっくり」解説

ゆっくり好きによる「ゆっくり」界隈を広めるブログ。

【YouTube】人気急上昇中!ゆっくり解説動画!おすすめチャンネル5選

はじめに

最近本当に「ゆっくり解説」がYouTubeにも、たくさんありますよね。

 

「ジャンルもたくさんあり、どれから手を出せばいいかわからない・・・」

 

そんな人たちへ、

私の独断と偏見によるおすすめチャンネル

を紹介したいと思います!

 

人気急上昇中のチャンネルから、これからに期待のチャンネルも含め

5つ紹介していきたいと思います。

 

 
 

1.『食の雑学』をゆっくり解説

ゆっくり解説史上初、急上昇1位を獲得したチャンネルです!

 

このチャンネルのためになるところは、身近な飲食業者についてしれることだと思います。

またその飲食業者の失敗について書かれる時が特に伸びる印象があります。

 

人の失敗を笑うのはいけないという教えはありますが、

それでも人の失敗は気になるもの・・・

 

そんなちょっと気になる内容を教えてくれるのがこのチャンネルです!

チャンネル↓

www.youtube.com

急上昇1位動画↓

www.youtube.com

 

 

2.ダークパンダ【ゆっくり解説チャンネル】

概要欄からの引用になりますが、内容としては、

1.知的好奇心を刺激する不思議な話

2.ダークな話

3.歴史上の興味深い変わった出来事

などなど「ダーク」をコンセプトにゆっくり解説していくチャンネルです。

宇宙やミステリー、兵器やパラドックスのネタが多めです。

 

一度見始めたらとまらない!

「ダーク」な要素にとても惹かれるチャンネルになっています!

チャンネル↓

www.youtube.com

おすすめ動画↓

www.youtube.com

 

 

3.モズのゆっくり本解説

私は本が好きなので、このチャンネルはとても私好みになっていました。

本を読むのが面倒くさくてもこれを見れば内容を理解出来ちゃいます!

しっかりと結論から話してくれて、そこから論が展開していくので

知らないことでも最後にはしっかり理解できました。

 

まだチャンネルが出来たばかりで、これからに期待です!

チャンネル↓

www.youtube.com

おすすめ動画↓

youtu.be

4.ゆっくりシリアルキラー研究所

このチャンネルでは、

シリアルキラーといわれる連続殺人犯の心理をおうことで、

犯罪心理学について学べます!

また少し内容がブラックなものの紹介になってしまってますが、

どうしてそういう事件を起こしてしまったのかなどが気になる人からしたら、

とても魅力的な内容になっております!

 

チャンネル↓

www.youtube.com

 

おすすめ動画↓

www.youtube.com

 

 

5.るーいのゆっくり科学

このチャンネルでは日々のちょっとした疑問から、

考えたこともなかった問題を「科学」の観点から解説してくれています!

なぜそうなるかという根拠がしっかりあって、

だいたい見終わったあと、なるほどぉ~って一人で納得しています。

 

チャンネル↓

www.youtube.com

おすすめ動画↓

www.youtube.com

 

おわりに

いかがでしたでしょうか!

以上、5個のチャンネルが私個人のおすすめです!

 

自分でどういうジャンルかで決めたいという人は

過去の記事にジャンル分けしたものがありますので

そちらからご確認ください!

 

yukkurikaisetsu.hatenablog.com

 

 

yukkurikaisetsu.hatenablog.com

 

次は、「ゆっくり解説者」登録者順に調べてみようかなと思います!

 

それではまた!